2018/04/04 15:49



今回台湾の珈琲農園に訪問した際、全ての農園が自然農法を用いて生産しておりました!身体にも優しく、味も個性があります。

問題は多くの台湾人が自国に対して自信を持っておらず、他国のモノの方が優れていると思いがちです。実際に台湾のカフェに向かうと「台湾の豆は良くない。」と言って仕入れていない焙煎所ばかりでした(入ったカフェの8割は仕入れていない)。実際に農園に行き飲んでみるとこれまで飲んだ事のない美味しさに感動しました。

台湾には珈琲豆のように素晴らしいモノが沢山あります。僕は台湾の素晴らしいモノを日本に紹介し、日本人に台湾の良さを更に知ってもらいたい。台湾人にももっと自国のモノに自信を持ってもらいたい!